岐阜の工務店・雨漏りは誠技伸へ御任せください
HOME>雨漏りブログ

雨漏りブログ

岐阜市のコーキング打ち替えとガイナなら屋根壁水色工房の誠技伸へ!
 皆様は、いかがお過ごしでしょうかw 9月はゲリラ豪雨や大雨などでお悩みに、なってませんか? 
         
先日、コーキングの打ち替えに向かいました!・・・が、大変なことに><

現場状況:基部は、サイディングでコーキングは、2液性成分変性シリコーンで家は築7~8年の木造3Fでした!
  
       青カビが、東面と北面に1F~2Fに広く分布し、たて樋の金物がコーキング目地に打ち付けているめ

      コーキングの経年劣化が原因で金物周辺のサイディングが水を含み、サイディング本来の高度、強度
 
       の欠落、塗装の防水性と内部からの凍結が原因での塗装はげが、見られました^^;

このような、状況で見られるのは、その当時の技術や材料を最大限に活かされていないのでは?・・と、お客様の

家なのに、なんて簡単な管理をしてきたのだろうか? 少し考えれば出来る事がここに表れている^^;

商売重視の家づくりなら、本当の家づくりの方々がむくわれないです T T 新しい物を使って、家をつくるなら

長持ちする構造や材料の経年劣化性を監督みずから研究し、技術者や材料提供者そして建築経営者とお客様

との連携で家が出来ると、わたしは信じています!! ・・・・・・・・・・・・・・・・で・・・気になる修繕後は?

修繕工事:コーキングの打ち替えと釘頭のタッチアップと1部塗装のはげを撥水剤でとの事・・・・・?

      ええええ!いくら、予算がないとはいえ、これではホントの一時しのぎでしょう!^^;

      建築屋さん、みずから建てられた家ですから、もう少し念入りにメンテナンスしましょうよ~><

      お客様が、予算を出し渋るのは今の家に納得がいかないからなのでは?・・と思います^^b

      ですから、最初に正しい知識と良い材料品質、巧みな技術そして・・・人 で気に入ってもらえる家を

      提供出来ていたらと、勿体なく思います! 次の世代の方が見えるところには、逆宣伝ですよね!

      ん~話は尽きませんがww お客様にお金を使って貰うのですから価値のある仕事を提供して

      いきたいですね! と・・・思うこの頃でした!  
  
       
投稿者 誠技伸 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
岐阜県の雨漏れとガイナは、屋根壁水色工房GROOPの誠技伸にお任せください!
こんにちはぁ~! みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 今日は横殴りの雨ですねぇ>< 
雨漏りの出やすい日ですね・・・・・
部屋の隅や窓廻りは大丈夫ですか?
昨日も木製のサッシ廻りから雨漏れがするとの依頼で断定的に施工をしてきましたw (^^)>

わたしたちは、小さい箇所から大きな箇所でも雨漏れが治るまで、お付き合いさせていただいておりますw 

昨日の依頼者の方は、屋根のガイナもお願いしますとの事!(なんと、ありがたい)
 ガイナも先日、ビフォーアフター夢の扉というTV場組で紹介されたところで、
みなさんの興味が膨らんで見えるようですwこれからの、課題である・・
何もしなくても、かかるランニングコストを抑える役割を私たちがみなさまを応援し、
勉強に努めて、施工に心をこめて生きたいと思いますw _(。。)_ 

雨漏れや外壁補修、塗装など気になりましたら1度、大野まで連絡してください、とことんお付き合いしますさせていただきますw 090-1983-7838までご一報を!

投稿者 誠技伸 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
岐阜県の超エコ断熱塗装ガイナは、屋根壁水色工房GROOPの誠技伸にお任せください!
北海道は、まだまだ初春でしたw 筑紫が何千本と暖かい光を、待ちどうしそうに元気よく生えてましたよw ^^
まだまだ朝と夜は、( ひえるねぇ~!)でしたw 
が家の中は常夏みたいに暖かいんですwTシャツで過ごせるんですよ ^^b 

ところが・・・最近の北海道は、夏が暑いらしく、寝苦しいと聞きました!
暖房には、優れてる土地ですが冷房事情は、いろいろ大変になるらしいです ^^; 
ガイナを使ってもらえたらなぁ~w 夏の度加味なんてなんのその!! っと思い帰省してきました。
 
所変わればいろいろな断熱事情が在り、大変勉強になりましたw ^^>
みなさん、やはり夏はガイナが有効ですよぉ~^o^ノ ” 冷暖房費削減計画 ”しませんか!! 
わたしにお任せください どぉ~んとw ダイレクトにココまで連絡を
090-1983-7838  大野までお願いします! _(。。)_


投稿者 誠技伸 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
岐阜市のコーキング打ち替えなら、誠技伸に御相談ください!
 皆様、ゴールデンウィークはどう?お過ごしだったでしょうか? 楽しく思い出が、つくれたのではないかと思っております! ちなみに私共は連休は・・・・・^^; 新築ラッシュで工期に追い回されていましたw そうです ^^b 誠技伸は、新築もコーキング工事をしているんですよw 皆様の良くご存じのハウスメーカーさんは、殆んど実績があります!ですから お陰様で、いろいろコーキングや塗装などの勉強が、出来ましたw^^ もともとは、コーキング打ち替えを専門で15年の実績が、有りましたので基よりですね^^  ですから  ド~ンと! ご相談くださいね!  連絡先は、ダイレクトにココまで090-1983-7838 大野までお願いしますw
 
投稿者 誠技伸 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
これから、梅雨に入る前に、雨漏り予防は出来てますか?
 ここ最近の、天気の異常は気になることですが、皆様のマイホームの健康状態は、良好でしょうか?外壁の破損や、コーキングの経年劣化(切れ、表面のひびわれ)や、塗装の劣化などが、原因で家の躯体の損傷が早まる傾向が、よく見られます。 一度ご確認のほどご相談くださいw ^^


投稿者 誠技伸 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
1